すてきな時間

karipickup.exblog.jp

イルカウォッチング~♪

夏休み、いろいろ出かけたのに、なんだか慌ただしく過ぎてしまい、アップしそびれていましたが^^;
みなさん、イルカウォッチングって知っていますか~?
秋のお出かけにもとってもよさそうなので、機会があったらぜひおすすめのスポットがこちら~。

ある日新聞で見たので、私も行ってきました~!

f0176801_2353611.jpg


f0176801_23541140.jpg


千葉県銚子市の外川漁港というところから出ている船に乗って行ってきました!
船長さんとスタッフは海賊風のコスプレでお出迎えしてくれます^^
「今度また来てくれるなら、コスプレしてきてください!
コスプレしてきてくれたら割引しますよ~」とのことでした^^

私が行った夏の季節は背びれのない、つるんとしたイルカ、「スナメリ」という種類が見られるとのことで…。
さっそく出航!

f0176801_23464160.jpg


その日は台風の影響が少しあって、うねりがあり、かなり船が揺れたのでとってもスリリング!
どこかにつかまっていないとヨロヨロしそうなほどで、ちょっと怖かったです。

運行時間は1時間半ぐらいで、だいたい9割ぐらいの確率で見える!と聞いたので、
期待していましたが、なかなか姿を見せてくれず…。
30分ぐらいたったころ、やっとイルカの姿が見えました!!

f0176801_003059.jpg


この真ん中に、3頭いるの、わかりますか~?
やっとやっと肉眼で見られましたが、あっというまにいなくなってしまって。
やっとこさっとこ、撮れた写真がこの↑でした。残念~!

その後も2度ほど肉眼で観ることができ、最後は4、5匹見えましたが、
ほんの一瞬で姿を消してしまうので、写真はまたしてもうまく撮れず…。

f0176801_23552274.jpg


うまくいけば、こんなふうに撮れるそうです!これはスタッフさんたちが撮った写真。
ま、大自然の海原でのイルカウオッチングなので、見られただけでラッキーとしようかな~。

これは私の見た新聞↓

f0176801_0154984.jpg


秋にはジャンプの得意なイルカの種類も見られるそうなので、行ってみてはいかがですか?

f0176801_2348442.jpg


ヨットハーバーの景色を楽しんだり、海の風に吹かれるだけでも気持ちいいですよ~!
[PR]
by karipickup | 2014-09-20 00:23